2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

年度末保護者会

カピの中学校にて、年度末保護者会がありました。

まん延防止期間が終わったこともあり、来校での保護者会。


まずは学校生活の動画、ということで先日あった卒業生を送る会の出し物動画を拝見。


仕事を途中で抜けて行ったので、動画開始には間に合わず、最後の10分くらいの視聴でしたが、たまたま出し物の最後の方に登場だったので、荒い動画ながらデカさでカピ男を確認。


劇の台本も拝見。
中学生らしい⁈ベタなお笑いがたくさん散りばめられていて見たかったなぁ〜



中学1年から2年に上がる時にクラス替えがあり、そこからは卒業まで一緒のクラスメイトと過ごします。

今年のクラスはとても仲良しだったそうで。確かに、カピ男からもいろんな友達の話をたくさん聞きました。


彼氏彼女、な話題は、カピ男曰くうちのクラスはなかったんじゃないかなあ、……僕の知らないところで何かあったらのかもだけど、とのことでしたが、カピ男からの話だと、男女関係なくフェアで、良い友達だった様子。


入学後、すぐに仲良しになったイケメンくん、きっと仲良かったから来年は違うクラスになるだろうなぁ〜

とクラス替えにすでに後ろ向きなカピ男です。
でもきっと、妙な懐っこさで誰彼構わず声をかけて、なんとなく友達を作るのだとは思いますが。


学級保護者会にうつってからは、成績について。前期後期を合わせての学年成績がいわゆる内申点に関係してくるとのこと。
内申点は高校受験にて、大きく関わるところもあるけど、そうでないところもあるので、成績はもちろん気になるところですが、中学校生活を充実させて人間として成長したということもあわせて、お家で評価してください、というお話でした。



人間として成長…。
生物としては大きくなってますが…( ´ ▽ ` )ノ。





久しぶりに行った中学校は、薄い色の桜が咲いていました。ソメイヨシノが咲いて、八重桜が咲く頃、中学2年生スタートです。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村