2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

2021年度修了

金曜日に修了式だった兄妹。


その日は仕事が遅く、帰宅して急いで夕食→風呂、とすませて寝る寸前に成績表や作品を見せてくれました。



ニャン子
相変わらず、二重丸の少ない通知表ですヽ(;▽;)
前期と比べて一つ、二重丸が増えました!
…よく見ると、国算理社の二重丸が1個減って、体育の二重丸が2個増えてる。。。
7個の二重丸のうち3個が体育……!
三角がないから大丈夫だよ!と本人はイケてると思っているようですが。。。。


カピ男
前期と変わらず、9科合計44でした。
美術は、もはや仕方がない分野だそうです。このまま、次年度もキープor美術ものせてきてほしいところです。




というわけでめでたく、カピ男の次年度の塾代が免除になりました!講習等やテキスト代は別途かかるのですが、授業料がおさえられるのはありがたいっす。

この春は2人合わせて20万弱………。ワタクシの給料が右から左。。。。成果があがらなかったら暴れちゃうぞ( *`ω´)




余談ですが、ニャン子の図工作品がどれもこれも個性的……。「花を描こう」で花ではなく葉脈にこだわったり、天気がテーマの切り絵で雷や雨粒、など全部の天気を絶対に入れる!となったり、かと思うと「ゴーヤをもつ私」ではホント手抜きなゴーヤをちょちょいと描いたり…。テーマからちょいとズレております。

作品としてはいいなあ、と思うけど、これも文章理解がなってないってことかしら…。
・゜・(ノД`)・゜・。







にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村