2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

保護者会へ行く。

仕事の予定があり、切り上げられそうもなかったのでカピ男の学校の保護者会は欠席しました。年度末に保護者会に出てるし、近々部活動の保護者会もあるし……。

クラス替えすぐのぶつぶつ文句を聞いて、行った方がいいかなあとも思ったのですが、マイペースに過ごせてそうなのでよしとしました。




その翌週にニャン子の学校の保護者会があり、こちらはなんとか参加。

年度末の保護者会はコロナもあり流れていたのと、クラス替えと…そして何よりニャン子の素行がよろしくないのもあり、様子を見るため参加。


どうやら平和なクラスだそうで。
保護者一言コーナーにて複数名からそんな話題が出ていました。
ニャン子の素行が目立ってしまうのか、それとも平和な雰囲気に交わって平和に暮らしてくれるのか…ぜひ平和に穏やかに卒業を迎えてほしい……(*´Д`*)



今回は塾も一緒の少年とクラスも一緒になりました。


お母様とも挨拶。宿題が終わらない話、宿題が雑だ話、算数がヤバい話で盛り上がりました。。



程度はニャン子の方がひどいのですが、みなさん同じようなところで同じように親子の衝突があるみたいで、うちだけじゃないのね、と少し安心。


あと2年弱、乗り切れるのだろうか…?と先行きがかなり不安ですね〜、なんて話もしました。


2年弱なんですよね、本番まで。試験日の早いところはあと1年半……!


算数で毎日不機嫌&涙、理科社会で癇癪、漢字には八つ当たり、という日々を送っていて、ニャン子のメンタルが崩壊しないか、家族のフラストレーションが爆発しないか、かなり心配。

でも受験にむかって一つ一つ進むか、ぱっきり中学受験を止め高校受験にするか、という2つに1つの道しかないし、結局のところ程度はどうあれ勉強はしばらく終わりにはできないので、やるしかないんですよね。



…と、自分に言い聞かせ、今晩もイライラしながら、イライラしているニャン子に付き合います。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村