2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

オンライン英会話200回

月額制なんだから、たくさん受講すべし!

とお得感を説いてから始めたオンライン英会話。
7月末から始めて先日、とうとう受講200回を超えました。


講師の多くがフィリピンに在住で、初心者向けOKを開講している先生を検索して受けているカピ男。


名前を覚えてくれて、色々な話題を振ってくれる先生がおり、この間のおばちゃん先生は朝食べたマンゴーを見せてくれてたり、飼っている?ニワトリの声がずーっと聞こえたり、風がビュービュー吹いている音がしたり、となかなかユニークです。


日本での話題もよく知っていて、東京オリンピックの時期は、昨日やってた種目の話をしたり、日本の冬はどう?雪降ってる?、とか、東京ディ●ニーランドの話とか、レッスン開始5分ほどの時間帯でやりとりをしています。


単語が出てこず、その場でスマホの和英辞典で検索しながら話を進めることも。


レッスンの中身も大事ですが、この5分間のやりとりも、英語の力になってるなあ、と関心しながら聞いています。



f:id:kimunatto:20220318175847j:plain



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村