2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小5第6週 春期講習が迫る…。

春季休業前の最後の授業でした。
次週からは春期講習……




国語:文章と表現方法

算数:消去算、代入算など

理科:植物の発芽、成長

社会:工業の種類



国語のテキストに「よだかの星」が出てきました。
なんか、よくわかんないけどかわいそう…とうるうるしながら長文を読むニャン子。
なんかよくわかんないけど、というところから如実に感性で生きている様子が伺えます…。


算数は今回もまあまあ苦戦。
昨日はわかったのに今日はわからないんだよぉぉぉ‼︎と叫んでましたが、人間は1日経つと50%しか覚えていないらしいよ、という話を根拠に、続けて何日かやれば覚えているよ!と励ましながら取り組みました。

倍数よりは数段マシです。。。



社会は関心がない分野だそうで…。
似たような話題がテレビに出てきてもひっかからず。。なにか漫画系で拾うべきかなあ…。


金曜日まで通常授業、月曜日から春期講習がスタートしてしまい、この通常授業宿題が終わらせられてません(*_*)


早く帰れる日に1人で宿題……しないよなぁヽ(;▽;)



…結局、理社が手付かずのまま講習に突入しました。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村