2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾 中学2年に向けての保護者会。

カピ、塾が今週から中学2年コース開始となりました。


幼少の頃からの友だちが転塾するとのこと、少々動転していた先週。一緒に難関コースへ行くと思ってたのに…と話してましたが、目指すところは同じだしそこで会おうねって感じだわ、と切り替えている様子も。


そして、転塾しないでも、ここのままで合格してやるわ!と決意を新たにしていました。
←夜の受講で時折寝てしまう、とか言ってるヤツのセリフとは思えませんが…((((;゚Д゚)))))))



そんな中学2年コースのガイダンス&保護者会がありました。



●各教科での使用テキスト紹介
●各教科の今後の学習内容について
●予習の仕方、宿題の範囲、ノートのとり方
●志望校選択について



国語英語数学テキストは発展編プラス副教材に。理社は基本編です。

単元に入る前日までに空欄を埋めて予習をする、副教材も合わせて宿題増える、などタスクは増えます。


志望校選択について、私立高をもう少し広範囲で調べて、志願するようにとのことも。



全く調べがついてないので、色々とカピの方も見て回らなければ…の1年になりそうです。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村