2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

学級閉鎖〜

ニャン子のクラスが学級閉鎖になりました。
…とはいっても、幸いにも1日だけでしたが。


お休みの友達に心当たりがあったようで、学校メールを伝えると、感情の起伏の激しいニャン子は心配で涙。


ちゃんと元気に学校に戻ってくるかなぁ、大丈夫かなぁ…




一度心配になるとずーん、と底まで心配になってしまいます。…まあ、気持ちの切り替わりもはやいのだけど。



塾帰りからの夕食を食べながら、ホロホロと涙。のち、モリモリ食べ始めて、早く寝る‼️と宣言。さっさと寝ました。



翌朝、学校の端末を開いて、朝の会に出席。この日の課題と終わりの会の時間をきいたそうです。プリントとタブレット端末上のドリルをすすめるようにとのこと。集中の続かないニャン子、ちょくちょく寝っ転がってたみたい。



学級閉鎖ということで、塾はzoomに。
計算テストもメールで直前に送られてきて、プリントアウト。zoom越しテストしてたみたいです。←この日はリャマ介がたまたま振替休日だった、よかった……。



オンラインな一日になってしまいました。




翌日から閉鎖も明けて、ご機嫌で登校!(したみたい。この日は父も私も通勤で、朝から鍵っ子ニャン子。登校前のメールはウキウキでした。)夜は塾にも行ってはしゃいだようで、帰宅後入浴してすぐに寝ちゃいました。



活発で落ち着きのないニャン子には、学校など家以外の場と友達が大きな存在なんだな、と改めて思うのでした。




感染の終息をホント、心から願います。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村