2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

父怒る。

塾のない今週なので、これが最後のチャンスと1日遊んじゃった土曜日。


てことは、それまでに宿題を全部済ませて、母からの課題もやってしまう、はずだったニャン子小学4年生。


…はず、でした。


結局、塾のも学校のも終わらせることができず、日曜日に繰り越し。

そんな日曜日も、眠いー!もうやりたくないといつものゴネが始まったため、やりたくないならやらなくていいよ戦が開戦。

何日分もたまった課題メモ、やらないならそれでどうぞ。宿題終わらせないで来週の塾へ行くといい、割り振りまで組んだのにそれをゴネるなら全部自分でやってください、と告げてその後はノータッチの母。

それに対して、なんで一緒にやってくれないの?ひどい‼️といつもの口ぐせが発動ニャン子に、とうとう父がキレました。


2月から塾代も1.8倍。そんなお金も時間もかかること、やりたくないならすぐやめればいい!頼んでやってもらってるわけじゃない。


温厚な父がキレるととてもこわーい!
ニャン子の顔色が変わり、涙…。


しかし涙はいつも見せているので、家族には通用しません(・Д・)



やめないもん、やめないもんー‼️
と泣き叫びながらベッドルームへ引きこもり、しばらく泣いて己の態度を省みたようで、その後は淡々と課題メモに沿ってこなしていました。


集中してやれば1週間分の半分くらいの課題を、3時間程度で終了。


えいっ、と始めるまでの時間がホント毎度勿体無いニャン子。



日曜日の轍を踏まないよう、月曜日は朝活あけから文句も言わず、さっさと取り組んでいました。



さてさて、父怒る効果、いつまでもつのでしょうか…。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村