2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

良い子ではない生活…

塾の宿題に、自ら着手してないニャン子。

放課後、塾や習い事までの時間帯に全くやらなかったり、自習室での進度が遅かったりするため、平日仕事帰りの母の前で頑張っています。


仕事帰りの母の前…で、できる時間は20時から22時がせいぜい。。


そして週3は、塾から帰ってきてからの時間になってしまい、21時から22時半になってしまいます。



土日に巻き返せなかった今週は、明日塾だから終わらせなくちゃ的な自転車操業…(@_@)…

もちろん終わらないものもあり、大変なことになってました。



そんなこんなで、朝が辛いニャン子……

なんとか6時起床し、朝食を食べ、父母が仕事にでかけるまでの時間は少しだけ塾の宿題に着手しますが、いなくなった後は寝ている?娯楽に流されてる?のか、本来ならば15分後に学校へ出発するはずなのに、40分後に家を出る有様…


40分後に出発って、学校始業の5分前に家を出るということ…((((;゚Д゚)))))))


そんなに近くないのでおそらく遅刻。




先日、学校の参観&保護者会があり、素行の悪いニャン子の様子を把握するため、仕事を切り上げて行って参りました。



保護者会にて、

良い子は
①連絡帳に書いた宿題はやってきましょう!
(宿題をやってこない、最低限なのでやって欲しい)
②始業15分前には教室に来て連絡帳を書いて先生を待ちましょう!(ギリギリでくる子がいます、遅い!)
③持ち物は前日に準備するなどできたらよいです!(忘れ物多いよー)
④友達と違う考えでもお互いの意見を大切にしましょう!(なかよくね)
etc…。


……現在、素行に関する項目は全て当てはまるニャン子((((;゚Д゚)))))))



良い子ではない生活になっていることを再認識。11歳の誕生日を目前に、良い子に戻れるよう生活態度や意識を改めていこうと思います。



…まずは、早く寝られるように。。
それにはやはり、宿題たちをスピーディーにかたさなければ…。



塾の宿題が、ニャン子の素行につながっていました。。。どうしましょう、改善できないかも。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村