2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

英検1次

3級の結果欄に、準2級うけてもいいかもネ的なことが書いてあったので調子にのって申し込んだ準2級。


ダメでも準会場だから少しお値段低めだし、捨てる覚悟で、と思うようにしていましたが、天候のせいで延期になった大事な部活の大会と日程が被ってしまうという。。。

そういえば、中学受検の時の模試とスポーツクラブとの日程もよく被ってました。



大して部活に貢献できるわけでもないし(…人数少ないけど、試合には出られる人数はいる。そしてカピ男は小学校からそのスポーツをやっているわりには……Σ(゚д゚lll))、でもベンチにいないのもまずいかな…と悩んでいましたが、顧問に相談したところ、絶対に合格してこい!と英検受験の背中を押されたとか。



…これじゃ落ちることができないよー。。


英検まで残り1週間でようやく本腰をいれ、問題集を1周半(・Д・)
気合いだけで臨んだ英検1次準2級。結果は、なんとか合格。まさかのライティング満点でした。

…何故?
しかもライティングが良くてリーディングがギリギリって、予想外です。何が起きたんだ…?




昨日は小躍りで調子に乗りまくりのカピ男。
なんとか2次も突破し、目標の2級取得にむけて前進してほしいです。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村