2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

まっしろ。

3ターム目、初日は授業後に自習室へ行き、宿題まで終わらせてきたよん^_^と1時間ほどの自習室で帰宅。


夕食をとり、事前課題の解き直しを進めました。
事前課題の半分、いや、3分の2は×だったので、直しが半端ない量…(T-T)


ようやく1回目の直しはあと2ページ、大問5つくらいに。



時間も21時をまわったので、お風呂に入ってから社会(歴史…)の一問一答を繰り返そうか、ということに。


講習の宿題が終わってるからこその、家で自分ペース学習ができる!よくやったー、と褒められ!にこにこで風呂へ消えるニャン子。





しかし、母はその後発見してしまいました。



3時間ほど受けたはずの、算数のノートを。。。



話によると、事前課題を先生がチェックして、みんなができてない問題を5つくらいピックアップ、同じような問題を冬期講習テキストから取り上げて、解法を解説したとのことでしたが。。。



テキスト開いてもどの問題を取り上げたのかわからないくらい、綺麗な状態。


ノートも、1問目のページ数だけ書いてあって、あとはまっしろ。。





…もー、ほんとに‼︎何してた3時間⁈

宿題やってきた、って何をしていたんだ自習室でっ⁈



こんな3時間を過ごすなら、家で解き直ししてる方がマシなんじゃないか⁈



ニャン子にはもちろん腹が立ちますが、放置されてるなーと塾にも腹が立ってきました。


集団型の塾にいる意味ってあるんでしょうか。





風呂にのんびり浸かっているニャン子のところへ突入し、頭を洗いながら尋問です。

5問ほど解説があったらしい。
しかし解説を聞いてノートとってないということは、もう書かなくても分かっているってことだよね⁈o(`ω´ )o

風呂から即でて、その5問に取り組む!と話してましたが、21時半からじゃ眠気にやられて1問がいいところです。



先に気づいてれば、夕食後にすぐ取り組んだのに……(T-T)



この反省をいかして2日目に進むべし…。
それでもダメなら塾に電話です。。。






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村