2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

今日の迷言 2021

時折おかしなセリフがでるのでメモっています。今年の名言?迷言備忘録。




●今日はもう終わったから、アホになってもいいのだー‼️
→えへえへえへ、と笑いながら宿題をすませたニャン子


●人生心変わり超ある!
→食べたいおやつを前に、アニキの手元にあるおやつを見比べて一言、なニャン子。



●なにもかもがいや。
→次回までの宿題を書いたメモ見た途端のニャン子の一言。



●任せてください、安定のカピですから。
→探し物が目の前にあるのに右往左往。そこにあるじゃん、と言われて不敵に笑いながらカピ男の一言。他、いろんな場面で出てくる言葉。



●お母さんのツムジがみえるまできた!
→母の身長を越してドヤ顔。な、カピ男の一言。ここ2年で20センチほど伸びました。



●間違えをみるのもいや!なおすのもいや!涙が出てくるんだよ!
→と言ってよく泣いてました…ニャン子ぉぉ


●黒木先生やばい!
→二月の勝者ドラマを見て、ニャン子。好きになったらしい。


●アレクサ、やる気の出る曲をかけて
→今年後半、何百回はききました。やる気の出る曲リストを再生してました。


●…ちょっと出るね、醜い言い合いききたくないから。
→ニャン子と母の宿題をめぐる毎晩の攻防が繰り広げられているリビングから、ささっとスマホを持って退散するカピ男。


骨伝導イヤホンがほしーのぉ!買って買ってぇ〜ぇ〜
→今年後半、何故か骨伝導イヤホン購入に燃えていたカピ男。Ama●onプライムセールにて割引になっていたので、ちょい遅い誕生日プレゼントととしてゲットしました。騒いだもの勝ち…




今年はとうとう、ブログを始めてしまいました!
つらつらと書き溜めている日記にも満たない文章ですが、覗いていただいて本当にありがとうございます。
W受験まで2年と少し。再来年の今頃は、どうなっているのかしら……。
どうぞ今後とも、お付き合いください。

良いお年を〜^_^


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村