2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

復習してみたら漢字が…

冬期講習へ突入小4ニャン子。

ようやく本日で国社が終了です。

 

夏期講習時と違い、計算や漢字の毎日やる系テキストがなく、宿題も授業の合間にやれるとこまでやってくる!(そもそもそんなにないのかも)

 

家での学習量が少なめになってきてます。ここが狙い目!と思い、漢字を見直すことにしました。

 

学校の漢字ドリルがちょっと酷すぎて…(-_-;)

この冬休みは漢字を、と思っているところです。

 

学校からスマイルドリルの案内が来ていたので、3単元ずつ6日に渡って取り組むことにしました。

 

学校で取り組んでいることもあり、家のタブレット端末に向かうとドヤ顔でどんどん進めています。いつもじゃない真新しさから、ばりばり進めていました!

 

漢字だけでいいかなと思ってましたが、調子良く算数や社会まで手をつけていたので、そこは何も言わずに取り組んでもらいました😅

 

 

学校の学習も波瀾万丈なので、ここで復習してもらおうと思います。特に漢字‼️

ドリルでどうにかなるものでしょうか…とりあえず、反復で冬休みに取り組んでみます。

 

 

↓…あああああぁ。びかきいんがごみをたまう。

f:id:kimunatto:20211229112833j:image

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村