2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

二月の勝者ドラマをみて。

久々に全話みたドラマでしたー。

 

原作を読んでるカピとワタクシは、設定が別物だとは思いながらも、あのシーンはどんなふうにドラマ化?なんて思いながらみてましたが、ニャン子はドラマのみ。

 

そして受験のイメージが全くないところから見たのもあり、色々なところがすごく印象に残ったようです。

 

ニャン子的エピソードランキング!

⑤黒木先生倒れる

…塾の先生って、あんなに仕事してるの?倒れちゃうくらい?〇〇先生や⚫️⚫️先生も元気そうだけど、倒れそうなくらいプリント作ってるのかな。

 

それはどうかは知りませんが、夜は遅いと思います。

 

 

④ジュリとまるみ、2人でがんばれて、合格できてほんとよかった。

…私で言ったら〇〇ちゃんかなあ。でもどこの学校へ行きたいか全然わかんないや。

 

……そうね、ジュリやまるみは6年生だからね、きっとその頃は行きたいところができてるよ。

 

 

③島津パパ

…ホントは海とか潜って楽しい人なのにこわいね。順はこんなに頭いいのに怒られるなんてかわいそう。海の写真は大変すぎだから、家ではこんな感じになるのかな?

 

……他局の番組です。ドラマとイッテ〇は別なのよ。。。このドラマでのパパは会社員だと思うよ( ゚д゚)

 

 

②夏合宿、自習室、冬休みは朝10時からずっと勉強シーン

…合宿でも勉強するとか、受験生ってこんなに勉強するんだね。私、ムーリー‼️

 

 

……いや、やってくださいよ。

 

 

①佐倉先生、中学の先生に戻る

…一番感動した。理由はわかんないけど、きっと良かったと思う。涙が出そうになったな。

 

 

……意外でした。そこなんだ、と。

理由が答えられないところに、文章力の弱さがでちゃってますが。

 

 

ニャン子なりに、自分と重なるところもあったような二月の勝者ドラマ。

みんな合格もしくは納得の結末に、カピはこんなにうまくはいかないよと話してましたが、ニャン子には今やっていることの先が少し見えたようです。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村