2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

運動会が見えてきた

5月。
ニャン子もカピ男も運動会があります。

部活の春期大会もあるのですが、カピ男の学校は運動会に気合を入れている学校だそうで、放課後の部活時間まで、運動会応援団練習が延びてしまう。練習できないーo(`ω´ )o…ヤバい。。。


(一応)キャプテンなので、部活を優先させたいらしいですが、なかなかうまくいかないー!
と、困っているカピ男。



応援団なんて練習あるし、私やりたいとおもったことないな、

なんて、応援団を頑張る兄に向けて、しらーっとした表情で話していたニャン子。



なのに、何故か今回の運動会では応援団に入っているらしい。。。


…朝の勉強がしたくないから、朝練のある応援団に入ったのかしら⁈((((;゚Д゚)))))))



委員会選びでも、楽そうで、競争率の低いところ(ジャンケンで負けるのがいや)を探し出し、少数ジャンケンで見事に勝ち取った給食委員会に所属しているニャン子。

給食についてのうんちくを話すお昼の放送を褒められて、人前に出る気になったのかしら…?



しかしニャン子曰く、

ホントはリレー選手になった。
けど昼休みに練習あるし、勝ち負けは泣くほど気持ちが動くから辞退しようとしたら、応援団になるなら良い、と言われて仕方なく…。。。


なんて後ろ向き‼︎
ブレないニャン子です。


母的にはもう今後見ることがないかもしれないニャン子の大舞台を楽しみに、このGW明けの気だるさを乗り越えようと思います。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村