2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

冬期講習始まる

カピは一足お先に、ニャン子は先日から冬期講習に突入しました。

 

カピは一科目ずつ×3タームの受講、ニャン子は二科目ずつ×2タームの受講です。

 

ニャン子はそれにプラスで算数の1時間ずつ4回の講座を、塾より言い渡されて受けています。。

↑分数、公倍数、公約数……。10月頃にやっている単元ですが、結構な割合で忘れていました…( ゚д゚)アカン

 

 

最大公約数はもとめられるのですが、公約数を全て書けなかったり、公倍数は3つ以上の数ではうまくまとめられなかったり…

できたりできなかったりしているので、きちんと分かっていない様子……。

 

 

冬期講習テキストでも、その辺はあやふやな解答。通常授業で躓いたところはやっぱり繰り返し間違えてしまいます。

 

間違えてもキレなくなったところはちょっとオトナになったかな(^_^;)

 

 

キレなくなったので演習をいくつも解き、定着できるといいですー。

 

 

 

ところで本日クリスマスイブですね…。

明日の朝には、ニャン子のもとにはサンタさんからプレゼントが届くはず❣️

 

今年はリップスティック(スケボー風のもの)をお願いしてます。

カピは電車料金が大人並みになったので、サンタさん来ないみたいです(笑

 

 

f:id:kimunatto:20211224210232j:image

f:id:kimunatto:20211224210319j:image

↑帰り道、いくつもステキなツリーがありました。やっぱり、ウキウキしちゃう季節です^_^

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村