2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

ワクチン2回目。

先日、2回目の新型コロナウイルス予防接種を受けたカピ男。

住んでいる地域の12-15歳接種券は8月にきたものの、地域の集団接種の申し込みが年齢制限で9月2週までできず、仕事のため解禁日の夜にアクセスするも、かかりつけ医は満席、公民館等での集団接種も1ヶ月以上先しか予約はありませんでした。

ワタクシもリャマ介も、職域接種で8月上旬に終了。モデルナでしたが、1回目は特に副反応なく、しかし2回目は翌日丸一日ダルさと悪寒が…。

若いとさらに酷そうね、と思いモデルナ回避で自治体のファイザーにカピ男をねじこむつもりでした。


とりあえず、1ヶ月先でもいいから、と10月中旬に1回目、11月に2回目を予約。


…しかし、予約翌日に、カピ男学校から、職域接種できますよ連絡がきた……。しかも、連絡の翌日から空いていれば接種OK。10月は文化祭もあるし、おそらく宣言開ければ部活も再開、試合も入ってくる…英検もあるし漢検もあるし……


で、結局学校にて職域接種(モデルナ)。
地域を待たずに、リャマ介の会社家族枠で接種すればよかったかなあ…とも思ったけど、接種会場で友達も何人かいて、同時期だから副反応がつらいとかメールのやりとりをして、イベント的な楽しみも味わって、の9月1回目接種でした。

仲良しのイケメンや学級委員女子は1回目から副反応がかなりでたそうですが、カピはほぼなく…みんなから、ジジイだからか⁈とつっこまれたそう。
↑頑固じいさんみたいなところもあるしね〜


そして先日2回目接種。
接種前に配布されたチラシには、10代20代男子には心筋炎になる確率が、ファイザーよりモデルナは多いとあり、不安に思いましたが、確率自体が低いし…と接種。
あー、腕から毒がまわってきた感じがする…
とか言いながら就寝。翌朝38度。
鎮痛解熱剤をのみ、一日中だらだら過ごしているうちに回復。
やはり軽めな副反応で終わりました。

抗体作られてるのかなー?
とか思いつつも、すっかり元気になりよかったなあと思います。
これで重症化は防げるかな。部活に文化祭に励んでもらいたいです。


次はインフルエンザの予防接種の予約をしなければ……。






PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村