2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

わかんない!なんで⁈ひどい!

わかんないっ‼︎
なんで⁈
ひどい!

ニャン子は毎日このセリフを100回は言っていると思います。毎日毎日〜。。。

間違えると目の前が真っ暗になるらしく、宿題の丸つけを自分でしたくない‼︎と騒ぐので(騒ぐと収束するまで1時間…)、時間の無駄と思い、4年になっても丸つけは私がしています。


そもそも、発展問題はわからなくて空欄だし、計算間違いも結構あるので、丸つけられたノートを見て
「…うううゔ、今日もバツばっかりじゃん( *`ω´)なんでなの‼︎なんでなのー‼︎‼︎」
と大騒ぎ。10分ほど叫び続けられると周囲のイライラもたまる……

「なんで、って答えが違うからバツなんだよ!💢」

うるさすぎてカピ男もしくは私がブチ切れる。

「なんで違うのよー‼︎」
「合ってなければ違うんだよ💢」
「だから、なんで違うの⁉︎💢」
「あのさ、1足す1は2でしょ、3て書いたらバツでしょ、それと同じだよ」
「だーかーらー、なんで違うの⁉ひどいよ︎💢」
「はぁ?計算間違いとかしてるから答えが違うんだよ‼️」
「計算間違いしてないもん‼️」
「計算間違いしてるから合ってないんだろ?」
「してないもんー‼️」
「してるよ、ここ違うじゃん」
「違ってないもんんんん‼️」(明らかに違ってる)「違ってるよ」
「違ってないもんんんんんんん‼️」
「違ってるよ、わかんないの?馬鹿なの?」
「馬鹿じゃないもんーうわぁぁぁ〜(文字に起こせない叫び声)」


こうなってしまうと、泣き叫んで突っかかってきて、更に怒られて、の負のループ1時間半コース。


こんな小4、他にもいるんですか?
未だイヤイヤ期なのか⁈外身はこんなにデカいのに…そして態度も、大きい……


カピ男は間違えても淡々と解答を見て解説を見て、自分で消化してたのに。。
ニャン子のこの態度にイライラしつつ呆れつつ、残念な気持ちでいっぱいになります。


本日も、塾の宿題にてカリカリ、イライラしています(特に算数)………。
父リャマ吉が遠い目をしながら、何回も同じような問題で引っかかってるニャン子に付き合ってます。


算数……算数の試験のない学校はないのかしら……。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村