2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

おみくじに絶句。

じゃんけんでは大体勝って、給食おかわりをゲットしたり、家でのテレビのチャンネルや夕食メニューの決定権を手中におさめているニャン子。

 

そしておみくじも物心ついたころから大吉をよく引いている…。

ワタクシやカピ男は大体、末吉とか小吉とかなんですが。。。

 

 

お正月、近場のお寺へ。

いつもは長蛇の列なのですが、コロナ禍だからなのか元日をはずして行ったからなのか、あっさり参拝。おみくじも、感染対策なのか外に出されており、そのためかすぐにひくことができました。

 

また小吉とかなんだよ…とひく前から後ろ向きなカピ男の横で、私いつも大吉だもんね、と強気なニャン子。

 

 

今年は…

カピ男が吉、ニャン子が小吉を引き当てました。

 

学問……油断して怠るな、だって〜やっぱ漢検ダメなのかも、と年末年始を挟んだためまだ結果のこない漢検に思いを馳せるカピ。

←終わったことより、あと2週間の英検の勉強しなさいよ(-_-;)

 

学問……努力あるのみ、えぇ?まいにち宿題やってるから努力してるしぃ〜…てかなんで私が小吉なの?、と納得いかないニャン子。

←なんかおみくじに対して高飛車な発言…(-_-;)

 

後日。

町中ぶらぶらを兼ねて都内某有名寺社へ。

一昨年度よりかなり人は減っています。やはりコロナ禍だから?

こちらでもおみくじをひく!とまあまあ並んでいる列へ。小吉リベンジ?のつもりがまさかの凶を引き当て絶句……

 

受験の年じゃなくて良かったじゃない、なんて慰められてもずーん…。

 

…今年の学習、試練に次ぐ試練になるのかな。。。まあ、予想できる気もするけど。。

 

 

 

本日、テレワーク合間に見た某テレビにて、こちらの寺社、おみくじの3割が凶だそうで。ちゃんと結んで帰ってきたから、気を引き締めて謙虚に暮らしてれば一年乗り越えられるよ、と話すとちょっとホッとしたニャン子でした。

 

 

明日から学校なので、宿題の書き初めに慌てて取り組んでます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村