2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

それは2年前のこと②

塾に行きたいと言い出した小学5年カピ男。

理由をきくと、

 

「中学受験をして自分を試したいから。」

 

…試す、なんだかとても軽やかに話していた小学5年カピ男。ガチ受験生だったクマミはこの態度にモヤモヤしましたが、しばらくそんな気分が続いたので、んじゃ試しに塾に体験行ってみる?ということになりました。

 

しかしカピ男の主張

●塾に行きたい、中学受験してみたい。

●週末のスポーツクラブは絶対やめない。

●平日の習い事もできれば続けたい。

5年の4月から、という中途半端な時期もあり、こんなワガママ、集団は無理だろうということで、まずは個別指導の塾をあたってみることに。

 

徒歩圏内だと

●個太郎塾

東京個別指導学院

●早稲アカ個別

●栄光の個別ビザビ

などがあり、いくつか順に電話をして体験を申し込み、お話を聞きました。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村