2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

卒業して。。。

カピ男中学3年生。
無事、卒業式を終えて中学校生活を修了しました。


卒業式ではしんみりしてしまいまさかの小さな声で答辞を読み、会場全体を静かにさせておりました。
↑マイクの調子もあるのかもしれませんが、ホント聞き取りづらくてみんな静かにならざるをえない…


式後は写真を撮りまくり、そして夜はクラスで焼肉食べ放題にて打ち上げ。


3年前、悩んだけどこちらへ進学して本当に良かった!

と、満面の笑みでの卒業となりました(^^)



…そんな日から1週間。某夢の国やら鉄道の旅やらゲーム大会などなど散財&遊び倒して暮らしております。。。



そんな兄卒業式の翌週はニャン子卒業式。

袴は禁止とのこと、何を着て卒業式にでる?と随分前から話していましたが、絶対にバンツスーツで‼︎との強いご希望があり、母の30年前のスーツを引っ張り出してきてなんとか形に。

…華やかさには欠けますが、まあ本人がいいと言っているから良しとします。。。


呼びかけと、「旅立ちの日に」の合唱にて歌いながら大粒の涙の少年がおり、思わずもらい泣きの母。ニャン子本人は笑顔で歌っておりましたが。。。

式後、みんなと満遍なく写真を撮り、お祝いだからお寿司たべたーい!と昼食をリクエスト……。


そんな卒業式を終え、今週の兄妹は朝こそ親の仕事の関係でいつも通りの朝6時には起床ですが、親が仕事に出た後はのんびりだらだらし放題。


この時期に、進学先から課せられている事前課題を進めてほしいなぁ……。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村