2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

体調不良

仕事の休憩中にスマホをみたら、まさかのカピ男高校からの着信アリ…その後少ししてカピ男からメール。

寒気がして保健室行ったら38℃だったから早退するー保健室から着歴あるかも

だそうで。




連絡から5時間後にそれを知るという…_| ̄|○
ごめんねカピ男。


たまたま父がテレワークな日でよかった。
帰宅後も熱は下がらず、しかもその後下痢。。。



翌日朝にはニャン子も発熱。



仕方なくこの日は有給をとって看病となりました。



いつも元気で当たり前のように登校してくれているありがたさを久しぶりに感じる。。。



2人とも下痢になってしまい、何かお弁当に入れたものにでもあたったのかしら((((;゚Д゚)))))))



2人ともその翌日には解熱。
が、トイレとお友達状態のため、もう1日欠席。


しんどさは軽減したようで、この日はだらだらを満喫したそう。


ニャン子の下痢は止まり、その翌日は体調は大丈夫な状態になりましたが、まだ下痢を引きずっているカピ男を見て、わたしも学校行かない方がいいかなぁ…なんて発言が。。。


熱もないし、ちょうど部活もない曜日なので大丈夫だよ!と追い出してしまいました。



だらだら加減が嬉しくなっちゃってる感が…(゚ω゚)
担任の先生からも体調心配メールがきており、解熱してお腹の具合も戻ったので学校に出しましたと返信。


すると、担任から1時間目の終わりくらいの時間に、学校では元気そうな様子です、との連絡が来ました。


なんて面倒見の良い学校…(*´-`)


ニャン子の素行から、もしかしたらちょいとサボってるんじゃないかい?疑惑があったのかもしれませんが、2日の休みで連絡がきて、復帰の様子も連絡がくるとは、細やかです。
↑もちろん、無断欠席ではなく、欠席届は出してあります。




対するカピ男の学校は3日目の休みで連絡が来ました。


両校とも、欠席届を出す際に確認画面で

[このメールは保護者がだしていますか]

という文面が出ます。これは国公立中学に通っていたカピ男の時には出なかった文面…(^^;)


カピ男は高校も国公立ですが、高校は単位に直結するので欠席届への見方が重いのかな…


なんだかそれぞれ校風?が出ているような気がして面白く拝見しました。


3日の欠席を経てカピをも復活。
ようやく日常が戻ってきました。


カピ男は頑張って暗記しようとしてた国語の小テストを受けられず、後日追試を受けた模様。
↑ことわざや慣用句のテストだったそうで……処分しようと思っていたニャン子の受験漫画も一応見ておりました。




もしかしたらお弁当が原因⁈ということで、母は加熱&保冷に励みます。。



にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村