2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小6 第20週

夏休み期間前最後の週でした。


といっても個別なので( ̄▽ ̄)…
そのまま夏休みも続行な内容となりますが。
↑算理社は5年テキストの続き、国語は夏ドリル、かな?
プラスで家にて算理社の夏ドリルをやる予定。。




国語:まとめ回

算数:水溶液の濃度(小5

理科:物の運動、燃え方(小5

社会:中部、東海地方(小5



水溶液の濃度はまだ何も捻りのない範囲なので喜んで取り組んでました。


小5の今頃に取り組んでいた算理社。
1度目よりはマシなところもあれば、なんとなくやったような気がする(けど覚えていない)なところも、さらにはこんなのやったっけー?な覚えのないところもろありで、なんとも言えません。。



そんな状況の中、夏休み明けのグループ指導である塾内模試に申し込みせよとの連絡が来ました。


いやいやいや、算数はまだ小5上巻なのに⁈と思い、ニャン子を通して先生に本当に必要な申し込みなんですかと問い合わせ。


夏休みにてまだ小5上巻テキストを使っている算社については、下巻に突入して終わらせるつもりだとの返答が。


夏期の算数は、個別12コマプラス4日間の集中個別…約2600分。


授業が少ない分、自習室での過ごし方が鍵になります。。



嫌にならない程度な計画をたてることも鍵になるかな。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村