2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

後期中間テスト。やる気のない結果はやはり残念なことに。

カピ男中学3年生。

このところの塾の拘束時間の長さの反動か、家では宿題をするか、漫画を読むか、寝るか、の3択しかない生活を送っています。


難関対策講座を受講のため、最寄駅の教室ではなく3つ向こうの駅の校舎へ。
入試まであと2ヶ月をきり、居残りも塾を閉める直前まで求められるようで、帰宅は22時半。


もともと睡眠をたっぷりとるタイプ?のカピ男。
この生活が9月から続き、さすがにくたびれてきました。


楽しみにしていた文化祭が終わり、燃え尽き症候群的なご様子。


気がつけば後期中間テストに突入…
なんと明日テストだというのにその科目のテキストを学校に置いてくるという失態をおかし、さらに気分は↘︎。


やる気のないカピ男の中間テスト結果はやはり、残念なことになっておりました。


社会の先生に、今回どうしたの?と言われたそう。
提出物はきっかりしっかり出していたおかげで、評定的にはまだ大丈夫だそうですが、今回は流石に順位は下がってしまった様子。



テストが終わり、そろそろ順位発表。
テスト週にv模擬もあり、こちらもだらだらだら。
落ちていましたが、塾のない曜日にたっぷり8時間睡眠をとったら少しスッキリ前向きになりました。


睡眠大事…。部活がないので疲れ果てて漫画読む暇すらなくぐっすり、といかずに携帯で漫画読んで余暇を楽しんでしまうのだな……。

宿題との兼ね合いもありますが、帰りがけに自習室へ行くなどして、塾のない夜は早めに寝かせるよう声かけていきたいと思います。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村