2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏期講習 1ターム目スタート。。。

ニャン子小学5年生。


この夏の夏期講習は、1ターム2科目ずつ4日間×5ターム……!

理社は2ターム、国算は3タームです。



そして4日間×1時間のオプションが4教科……。


支払いが大変なことになっとる…(T_T)




ともかく、なんとか事前の宿題を済ませ、トレーニング問題集も5分の1まですすめて滑り込んだニャン子。

レーニング問題集の終わったところまで、塾の表にシールが貼れるの〜(^^)


だそうで、テンションあげて帰ってきました。



祖父母宅へ出かけてしまい、全然進んでいないトレーニング問題集でしたが、みんなと同じくらいだった^_^、と安堵のニャン子。



…みんなは事前宿題を先の方のタームまで頑張ってやってたそうです。。


ともかく、初日から心折れることがなくて良かったです。



クラスの子のほとんどが算数苦手、ということで、他3教科は夏期テキスト宿題は少なめに、算数に力を入れてね、と言われたらしい。
なので、明日までの宿題も30分塾に残れば終わらせられるかも!とのこと。



帰宅後はさっさと夕食、そして就寝までの2時間弱で、ちょいと遅れているトレーニング問題集の算数に取りかかれました。


計算や一行問題は自力でやるけど、文章題は見張ってないと、他のこと考えてる顔になり、時間だけが過ぎていきます。



初回タームは、国語と社会。

1回目
国語:説明文、論説文
社会:日本の農林水産業

説明文は毎度のことながらホント、誤解しております。゚(゚´Д`゚)゚。

漢字も、間違いに気づかず…。゚(゚´Д`゚)゚。


…横暴、それはとある時のニャン子の態度を表す言葉。。
はよ覚えていただきたい。。。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村