2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏期講習2タームめ…

一日置いて、2タームめがスタートしました。


間の一日は家族みんなが仕事や部活動だったので、久しぶりに学童へ行ったニャン子。
↑5年生でも入れるのです、学校の学童保育


朝から夕方からまでお世話になり、るんるんで帰宅。のち、宿題に溺れました。。。




そんな翌日より2タームめがスタート。今回は国語と算数。
そう、算数が始まりました。主要2科なこともあり、夏期講習の中で一番長い講習時間…6時間半も塾にいます。


帰宅は20時近くなるため、午前中にトレーニング問題集をすすめたり、事前宿題に着手したりしなければなりません。


閑散期になったので仕事をテレワークに切り替えてニャン子を見張る、もとい一緒に机について仕事することにしました。



集中すれば間違いも減るし、進みも速いし、と調子が上がるのですが、集中が切れると筆箱の中身を並べ直したり、自分の世界でニヤニヤしてたり、そしてまったく鉛筆が動きません。



当初の予定の半分くらいしか進めてない〜。゚(゚´Д`゚)゚。



夏休み、残り三十日…明日もがんばろー





↑長崎、…カステラ生産1位なのかも?