2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

出席停止で自宅待機…

ニャン子小学5年生。
始業式からわずか1週間で、クラス内に数人コロナ陽性がでてしまい、一日だけですが自宅待機となりましたー。


なかなか収まりませんね……。
ワクチン接種をしていますが、何ヶ月か過ぎているので効果はあまり期待できなさそうな気が……。
何をしたら良いのかもはや対策もうかびません。



元気に戻ってくるかなあ…

と心配のニャン子。


この日は父も母も仕事が休めず、お家に1人。
夕方からの塾にも、学校で出席停止なら自宅からzoomでお願いします、というお約束があるため、一日中お家生活です。


…一日中、自由時間(*´꒳`*)
というわけにはなってほしくなく、色々と課題を出してみました。

…色々な理由をつけて、大変なところには着手せず。。。


帰宅すると塾のzoom授業が始まってました。
今回の単元は素因数分解…。゚(゚´Д`゚)゚。
約数がイマイチなニャン子、よくわからないのか例題の解説を聞く態度が悪い(;_;)

なにやら文房具を筆箱から出したり入れたり、細工をしたりしてました。
分からないからやっているのか、例題は簡単だから遊んでしまうのか、そこに筆箱があるからいじってしまうのか…問題が簡単、というわけではなさそうです。


塾でのニャン子の姿を垣間見ました。


危機感しか感じられません。。。



↓消しゴムに、ティッシュの下着を着せている。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村