2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

何故抜かす?

ニャン子の宿題問題…


わからないからなのか、注意欠陥なのか…
ぽこぽこやってないところがあります( *`ω´)


算数は特に多く、大問に3つ小問があって、何故か1と3やってあって2がなかったり。

大問4から6へとんでいて、5がやっていなかったり。


ひどい時は、上半分は右のページ、下半分は左のページをやっていることも……



ひどい癇癪といい、特性という言葉ではおそまらない生きづらさがあるのかなぁ、と。



しかしながら、
自習室で社会全部やってきたよ(^^)!だから大丈夫!(…今日の分は終わった的な、「大丈夫」)
と帰宅後、くつろぐニャン子を尻目に見てみると全くやってないこともあり、これは故意だな…ということもあります。



やっていないところを指摘すると、えー!やったのにおかしいな、とか言いながらやってないところを閉じてしまいにいき、踏み倒そうとするので、細かくチェック&目の前で取り組んでもらいます。



…でも算数だけで、親子共々限界…(´;ω;`)



そんな気分で色々とネットを徘徊していたら、家庭教師の広告がたくさんでてくるようになりましたー(゚ω゚)


個別という選択肢のほかに、家庭教師もありか……。しかし財力が。。。。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村