2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

模試ぃ〜な週末②

翌日。。


首都圏模試の会場は、ここいけたらいいよね…と話しにでているC中学。説明会や見学会は付いておらず残念…でしたが、行ったことがないのでこちらの会場へ申込ました。



朝7時台の電車に乗ると、同じような親御ばかり。。。みなさん首都圏模試へ行くのかどうか分かりませんが、とにかくリュックを背負い、中にはテキストを見て確認している小学生とその親、という2人組がたくさん!


しかし全く緊張感を見せないニャン子。。。
あの子の持ってるテキスト、私と一緒だ〜!
なんて言いながら(でも自分は持ってきてすらいない…)電車に揺られて行きました。


会場校は駅から遠く、大汗かいて到着。。
校舎の入り口でニャン子と別れて、また大汗をかいて駅前に戻り、その辺にあるファミレスへ。


ドリンクバーがすすむ〜(*´꒳`*)



模試終了の頃に会場に戻り、また汗をかきかき帰路につきました。歩数18000歩。。。よく歩きました私!


ニャン子的にはまたまた、結構できた〜(*´꒳`*)と話してましたが、帰宅後に採点してみるとまたまた算数がどえらいことに…。゚(゚´Д`゚)゚。


大問1の計算が半数しかできてないってどういうことなのでしょう…


特殊算の前に、計算の正確さを身につける方が大事なのかな……
今回も悲しい気分になってしまった模試でした。


理科は、蜘蛛のカラダにて、腹から足を生やしてしまったそう。。お腹はぷよぷよなので足は付きません、と話すと、そっかーもう2度と間違えない。゚(゚´Д`゚)゚。とのこと。。

ホント、もう2度と間違えないでほしい。



とりあえず、解き直しに早めに着手できたことはよかったです。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村