2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

手を打たずに受験。

ニャン子小学5年生。


冬期講習に溺れてしまい、結局テキストの音読しかできなかった英検対策…


申し込んじゃってたので、英検を受けに行ってきました。



当日は中学受験をしている学校が沿線にあり、中学受験な親子連れと、英検な親子連れ&青少年たち、といういつもと違う車内の雰囲気。



いわゆる千葉決戦3日目。

スーツケースを転がして、遠方から泊まりできていたのかな、と思われる親子もおり、集大成の都内受験まであと10日足らずという緊張感を感じました。



ニャン子にそんな話をしましたが、電車に乗ることにウキウキ、(…英検結果には期待してないから……対策してないから結果は気にしないでね!と話しているので心が軽いニャン子)お出かけ気分ルンルンなので、来年自分がこんな立場、だなんて自覚なし(T-T)



最寄駅にて待ち合わせ場所を決めて、テスト会場建物内へは1人で行ってもらいました。


結構な人数が会場建物前にいてがやがや。
5級もこちらの会場なので、小さい子から、大人までたくさんでした。


級ごとに会場内へ案内があるので、しばらく待ってからの入場。



模試よりも軽やかな歩調で
じゃねー!
と建物へ消えていくニャン子。


2時間弱後、全然わかんなかったー!選択だからとりあえず全部埋めたけど(о´∀`о)


と最寄駅で合流。


カピ男の時の4級と比べるとなんと軽いことか…(^_^;)
↑カピ男は高校受験に切り替えてあまり経ってない時期でした。絶対にあと2年で2級までいく!と宣誓してたので初回4級落とせなかった。。



合格すれば、中学受験で加点がもらえるところもある(5点、とかですが。。。)ので嬉しい!けど期待しないで4教科を頑張ります。


次回チャレンジは中学生になってからかな…。







にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村