2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

英検S-CBT 2級結果。

カピ男中学2年生。
英検2級を2年生の間にとろう!


という目標をたてたカピ男。

冬に英検2級を受ける‼︎ - 2024年中高W受験戦記…?




しかし第2回の日程が合わず、S-CBTでの受験に切り替え、コレがダメでも第3回に駆け込めるようにしました。


英検の申込み難民⁈ - 2024年中高W受験戦記…?



行事に逃避行しながら、なんとかテキストに着手。

英検2級 S-CBTに向けて。 - 2024年中高W受験戦記…?

英検の勉強がはかどらない - 2024年中高W受験戦記…?


結局、せっかく購入したテキストを1周もせず、単語とライティングに焦点を絞って2週間ほど学習。



こりゃダメだ…第3回に申し込むか、と結果を待たずに申し込み手続きを始めようとしてましたが、申し込みが延長になったとのことを受けて、結果発表をまって申し込むことに。


結果はとある日の17時に発表。
17時2分にカピ男からメール↓




(*´Д`*)申し込まなくてよかったー!
英検についての目標は達成!


準1級からについては、高校生になったらかな…?いや、中学3年で余裕があったら取るのもいいかと思いますが、受験英語も学習しないと。。


しかしながらホント、ほぼ毎日やっているオンライン英会話の積み重ねがカピ男にとってはよかったなあとしみじみ思うのでした。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村