2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

中1後期三者面談

カピ男、今年度2回目の三者面談がありました。

 

前期の三者面談は10分足らずで終了。

学校に慣れた、楽しくやってる、高校受験に向けて何かすることありますか?に対してコロナ禍なので説明会も学園祭もないから特にやることはないけどリサーチをお子さんと一緒にしといてください、くらいの内容でした。

 

 

で、カピらそこから部活へ行ってしまい、ワタクシは駅で優雅にお茶を飲んで職場へ早退きすみませんお菓子を買って帰る、という……。この時は時間が早くて、繁忙時間に退勤ということでした。。。

 

 

 

前期成績&後期中間と今のところは安定の位置をキープしているカピ。

 

さて後期面談は……

やっぱり10分程度でした。

 

タブレット端末を導入したので自宅での様子は?との話もありましたが、スマホGoogle classroomを入れてこそこそ何かやってます、何かは知らんけど…的な答えしかなく。。

 

カピの所属する部活の顧問でもあるクラス担任の先生なので、なんでもやりたがりのカピの性格を良くご存じで。生徒会とか入っちゃえば?なんて言われて、むりむりむり、と親子で否定…という、そんなところで面談は終了いたしました。

 

中学1年だと、まだ高校受験についての話はでないのか、それとものんびりした学校なのか〜^_^

 

のびのび暮らしていて、学校が楽しいそうなので安心なカピ中学生活です。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村