2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾面談 兄編

塾面談、兄編。


残り15分⁈というところを、中学部の先生のご厚意で10分延長、25分ほどの面談となりました。

面談内容は
①最近の成績について
②志望校、説明会について
③算数の学習の仕方について
④冬期講習、次年度通塾の手続きについて
でした。


カピ男はちょっと中弛みの点、そして今年に入りじわじわと下降傾向の国語と社会について指摘がありました。


あと、授業中に意識が飛ぶ点…。゚(゚´Д`゚)゚。
兄妹そろって居眠りを指摘されるとは…!


まあ、ワタクシも会議中によく意識を飛ばしてしまうので…そういう体質なのか⁈


いやいや、若い頃はそんなでもなかったので、これはずるずる遅寝になっているところの改善を図らないといけません。


社会については、やはりきちんと暗記できてないということが成績につながっていると思います。



学校のテストでも右肩下がりな社会。
塾より推薦テキストを教えてもらったので、冬休みは解いて解いて、解きマクレ!です。






↑オススメされたのは最高水準問題集でしたが、実際に自分で書店へ行き、こちらを購入してきました。


高校受験も、あと1年と数ヶ月。
コツコツ取り組んでいただきたい。。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村