2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

浮かれ男の期末テスト。

カピ男は期末テストでした。


期末ということで、今回は美術以外の3科目(体育、音楽、技術家庭)もテストがあり、暗記することが多く、ヤバイよヤバイよと言っていました。



が、言ってるだけで暗記しようとする兆しが見えない……


さらには先日の駿台模試結果で浮かれてしまっている……



そんなカピ男に、小5から数年間お世話になった塾の先生がピシャリ一言浴びせたそうです。



勉強に終わりはない。
成績に満足してその先を目指さないのなら、脱落だね。



言葉を丸ごと素直に受け取る年齢でもないですが、褒めてもらいたかったところにガツンと言われて、ムッとした様子。


そのせいかどうか分かりませんが、音楽他の暗記をしてました。



テストが終わったら、某ゲームの発売もあり、さっさと終わってゲームしたい!なんて言ってるカピ男。中学生ってこんなもんですか…?…こんなもんか。。。


とりあえず、国語、英語、数学は授業を受けてそのまま、理科、社会は少し見直し、音楽、体育は暗記に着手、技術家庭はレポートがんばる、という方針で期末テストに臨むそうです。



そろそろ周りが本気になるから、今までのやり方でいけるのかどうか……?


心配ですが、今回はカピ方針そのままで臨みます。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村