2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

中1最後の塾単元&学校期末テスト

先日の面談時にちらり、と見せてもらったカピ男のテスト結果。


単元テストです。
範囲は2ヶ月分。国数英の3科目。

内容もすごく難しい、というわけではないようで、満点とっても偏差値65くらい。


数学がここのところダウンを重ねていたカピ男。
今回はしっかり計算間違いもなく偏差値60台に戻ってきました。

が、

いつもヨカヨカな得点源の国語でやらかしてしまいトータルでは前回よりも↓。

英語もいい線いってたのですが、一体国語に何が起きたのか⁈



カピ曰く、記述長文で思いっきり的外れなことを答えていたー((((;゚Д゚)))))))とのこと。
なにかテーマに対して思い込みがあったのかしら。



非常に残念な感じで塾の中学1年コースを〆ました……。(*_*)





ところで、学校の期末テストも返ってきました。
今回は期末テストなので9教科。美術は実技のみだそうでペーパーテストはありませんでした。

技術家庭の先生がとても面白い!けど問題は激ムズ〜とのこと。保健体育と技術家庭の座学を一夜漬けしてのぞみました……てか主要5科目もう少し頑張ってほしいな。。



とりあえずペーパーは全科目平均点よりよかったので、あとは実技分をたして評価はどうなるか…



なかなかに厳しい条件ですが、評価合計によっては塾代が浮くかもしれない!という特典があるので我が家的にも頑張ってほしい〜!




テストも終わり、春休みの計画(遊び)をたてまくりなうはうはカピ男です。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村