2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

模試ぃ〜な週末①

週末は模試。のニャン子。


まずは塾内模試な土曜日。終了後近くのファミレスへ。


まあまあ解答欄をうめたよ!


と話していましたが、じゃあ帰宅して自己採点&解き直ししよう!と話すと、自習室でひとりでやってくる、と帰宅を拒否……ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


…見られたくない感じの出来なんだな。。。


算数は先生にきいて解き直ししてくる、ということで自習室へ旅立ちました。


まあその後、間違いの半分しか解き直ししないで帰ってきたのですが。。

帰宅後、他の3科目を採点。


算数は繰り上がりのある5桁の足し算を間違えてしまい、最初からつまずいておりました。後ろの方の図形も計算間違い。ホント、そういうの無くしてくれればなんとか平均近くになるのでは?という気持ちになるくらい、計算間違いだらけ。

今回も算数は悲惨な結果でしょう……ズバリ……



理科は、トレーニング問題集でも毎度間違えていた植物の部位の名称にまた引っかかってしまいました。
子葉、を、胚乳って書いちゃう。
基本じゃー。゚(゚´Д`゚)゚。てか何回同じ間違いしとるでしょ。
平均超えるといいけど微妙です。でも4つのうちでは1番マトモな解答欄の埋まり具合でした。さてさて…。


国語は文章に絡むところが弱いですね…慣用句や漢字はニャン子なりに頑張っていました。
が、やはり平均いかなさそうな予感。



社会は漢字で書きなさい、という問題にて、答えの単語はわかっていても漢字が分からなかった…と。色々と残念な間違いが目立ちます。



なんとか算数と理科の解き直しをして、翌日の首都圏模試に備えて早めに布団に入りました。




解き直ししたところ、翌日の首都圏模試に役立てば良いな…と思いましたがあまり役に立たなかったらしい。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村