2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

苦戦再び…。

ニャン子5年生

夏休みの宿題にて配布された一冊35回まで単元のあるトレーニング問題集。

ニャン子はそれを2周以上するように、と塾から言われているのですが、現時点で国理社第18回。。。算数だけ進みが遅く13回。。。





…算数をするくるいなら国理社やる!と夕食後の機嫌悪しタイムに算数を敬遠しているために進度に差が出てきているのです。



それでもなんとか自力でやろうとしてた(見張りは必要ですが。)ニャン子でしたが、ここ数日はやる気がシャットダウンしています。



それは、差集め算に始まり、割合、売買損益に突入したから。


約数のところも、
もう無理‼︎わからない‼︎
と騒ぎつつも、自習室へ行きなんとか終わらせて帰ってきてました。

が、今回は分かりそうな気分がむくむく、しかし答えが間違っている…(問題の読み間違え、取り違いが半数くらいなのだけど)ということが重なり、とりかかる意欲が……。゚(゚´Д`゚)゚。



小5 第9週 売り値と定価の違い他に悩む - 2024年中高W受験戦記…?



GW前の悪夢再び、という様相です。
ちょっと覚えているけど、きちんと覚えていないのでうまく解けず、さらにイライラしてます。



おそらく、平均的なみなさんなら30分で終わるところを90分かけてもなおしおわらない…。



2周目にはマシになってるものなのでしょうか。
不穏です。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村