2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小5 第16週 人体コワイ

テストもまとめも終わり、次のタームになりました、な第16週。



国語:説明文

算数:水溶液の濃度

理科:動物の体のはたらき

社会:近畿地方



…算数は色々とあった回だったので、宿題の取り掛かりが土曜夜になってしまい、日曜は算数漬けに……。


割合が苦手ですが一度通った道だということもあり、理解はある程度までは早かった(あくまでもニャン子比です)です。

しかし、まだまだ引っかかりもあり、宿題は難航。。。



理科は今回、動物の体ということで、内臓の話が出てきました。図がこわーい、とか言ってましたが、インパクトがある内容だったようで、比較的覚えています。天体よりわかるらしい。。。興味関心の差だと思いますが。。。

↑牛の胃袋4つあるなんて、こわいねー!
なんて、何回焼肉屋さんでその話題に触れただろうか……_| ̄|○


牛の胃袋が4つある話を覚えているうちに、焼肉屋さんへいかなければ…



社会は地理系。小4から3周くらいしてるのかな、ようやく地名が出てくるようになりました。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村