2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小5 第12週 

やっとGWの宿題が終了…長かった。。
運動会があって、気持ちがふわふわな週でした。



国語:説明文、論説文

算数:差集め算

理科:動物の分類

社会:地形図のよみとり




算数、差集め算でした。初めて聞いた〜差集め算。線分図がでてくるのだけど、ちょっとひねられると線分図が書けなくなる…(ー ー;)
解ける問題は確実に路線で、とりあえず宿題は早々に終わりました。


社会。
地形図は縮尺が登場!
これがわかりませんでした…

社会にも計算でてくるなんてヒドイ‼︎

ニャン子お怒りですが、色々と物事は繋がっているのだよ……。。


またすみっこに何か描いてる…(ー ー;)


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村