2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夢教室があったそう

ニャン子5年生。


先週は小学校にスポーツ有名人がきて、その生い立ちを講演してくれる夢教室がありました。


カピ男の頃にもあり、4年5年6年で毎年1人ずつ講演してくれてます。


有名人先生の話を聞き、有名人先生へのコメント、感想、そして自分の将来の夢について何になりたいか、それを叶えるためには何をしたら良いか、ということを書くワークシートがその日の宿題でした。


有名人先生は気さくな感じだったそうで、元オリンピックだったそう。とっても大きくてパワフルだったそうです。


気に入った人の話はよく聞くニャン子。
有名人先生の、何かを成し遂げるには努力が必要、だけど努力をしていても成し遂げられないこともある、だけど努力をしないと成し遂げることはできない、という話が印象的だったそうです。



ワークシートはその日のうちに埋めることができず、翌朝も朝食後に書いてました。



ニャン子の夢は建築デザイナーだそう。
…算数苦手だと厳しそうな夢です。ヽ(;▽;)



何事も、何もしないと何にもできない、ということがわかった夢教室だったそう。

仕方がないから社会をもう一回やるわ、とできなかった問題にもう一回着手してました。
…珍しい現象にびっくり。



有名人先生、ありがとうございます!





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村