2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

GWが終わる。。。

月曜日登校、からのGW後半。

塾も習い事もお休みだったので、久しぶりにお出かけしました。


お出かけにあたって、この日までにこれをやろう、がなかなか達成できず苦しむニャン子。



ヒステリーを起こし、泣く、暴言、素行悪…etc…。
人としてどうなの?レベルです。
爪噛みも見られて限界なのかしら…と思わせる行動もちらほら。


しかしとうとう父がブチ切れました。


人をそんなにイライラさせるような声を出したり、態度を示したり、そんなことばかりするならやめてしまえ‼︎


と。


日頃、学校の成績もイマイチなニャン子に、塾での学習があるから学校での授業もわかるわけで、これをしなかったらきっと学校でも授業わからなくなっちゃうと思うよ、と話しているワタクシ。

テレビでおバカキャラをクイズ番組で演じているお姉さんやお兄さんを見て、

私でもわかるのにー!
勉強しとかないとカッコ悪いことにもなる。

なんて話しているニャン子なので、宿題はイヤだけど何もしないと自分がおバカになっちゃう!と思い塾へ行かないという選択ができない。




が、父に周りの迷惑になるような態度をとるならやめる方がいい、なんて言われると、宿題が解けないと抑えきれずに泣いてしまうし、態度もわるくなっちゃうし、私は塾をやめるのはイヤだけど周りの迷惑になるならやめる、という方向に話が…。



そりゃ、周りのせいにできるし楽な方へ話をもっていくよなぁ…、この場は引き気味だったのでおいおいおい、という感じで見ておりました。



そしてその後宿題に手をつけず。。





どうする⁈





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村