2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

迫り来る定期テスト&英検2次

カピ男中学1年生。
期末テストまで1週間をきり、とうとう部活がなくなりました。


とはいっても、土日の練習はその前から、感染増加のため自粛になっており、平日の1時間程度の基礎練のみだったケド…(・Д・)



今回は期末テストなので9教科。テストは8教科あり、美術だけが作品等の評価で成績が決まるというものです。



美術的センスは、残念ながらアリとはいえないカピ男。しかし今回は自信があるらしい……!


代わりに保健体育の筆記がかなり心配のご様子。いやいや、主要5教科勉強しようよ( ゚д゚)



しかしながら仕事から帰ると、久しぶりにカピ男がダイニングテーブルにワークを広げてなにやら進めていました。…提出義務のあるページを慌ててやっているのかな、とも思いますが、内申点あるから緊張感もっていろいろとやってほしいなあ。



迫ってくるといえば英検2次。
会場がなんとか自転車で行けるところに当たり、一応送ったらあとは自力で帰れそう。

証明写真など、事前の準備は手伝うから、対策問題を解きなさいよ、と話すけど、期末の後ね、とか、うっざ、とか、分かってるよ‼︎、とか、無視とか。まあ中学生なんてそんなものかー、と思うことにしております(ㆀ˘・з・˘)




週末は塾が対策講座を開いてくれるそうで、その前後の時間帯も自習室で勉強してくださいよ…カピ……。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村