2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

アレクサにリクエスト曲

勿忘
ツキミソウ
あいつら全員同窓会
シル・ヴ・プレジデント
butter
Cry Baby
閃光
阿修羅ちゃん
……。


ニャン子が宿題に取り組む時に、気分を上げるためアレクサにリクエストしています。

2021年ねんのヒットソング、や、やる気の出るのヒットソング、というリストがあるそうで、これを聴かないと前向きにならないらしい。



理科社会の問題解いている時には、歌の方ばかり覚えていそうで、曲を消してやろうと思うのですが、止めると大騒ぎになるので面倒くさくてそのままです。





おかげで、世の中のヒット曲に疎い母ですが、職場の若者の話に少しついて行けるようになりました。

…でも曲のタイトルが覚えられないので、話していくうちに後になって、あの曲か‼︎となります。お恥ずかしい(//∇//)




どうでもいいからおいてったー
あいつら全員どうそうかぁ〜い、

と歌いながら、先日も社会の宿題をやっていましたが、ペンが進まずまさしくおいてかれている宿題Σ(゚д゚lll)


…どうでもいいんだな、沖ノ鳥島南鳥島も。。




ねぇ、あんたわかっちゃいなーい‼︎

と歌いながらうめられない空欄をペン先で連打しているニャン子。

さすがに、国語の文章題の時は音楽をやめるよう言いました…。本人も、これは無理だなと自覚できたご様子です。




いつか、宿題が楽になってきて、感染が落ち着いたらカラオケにでも連れて行こうかなと思う母でした。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村