2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

涙の週末

ニャン子小学5年生。

塾の宿題(特に算数)へのとりかかりが遅くて、周りはみんなイライラ…。゚(゚´Д`゚)゚。



同じ問題を前に、他のことを考えてるみたいでしばらく動かず。
そのうち、ペン先を入れたり出したり、消しゴムや鉛筆で滑り台を作ったり。


指摘すると、今考えてるのo(`ω´ )o!と逆ギレ。


5分考えて分からなかったら次の問題をやってね、と約束していますが、20分ほど経っているのでそれはおかしいでしょ?と介入。


すると言い分をきいてくれ、なんで私の話を聞いてくれないの?と騒ぎ出し、近所迷惑な大泣き。結局鎮火まで1時間。



時間がもなくなり、結局その日の目標量がこなせず繰り越すという負のループにおちいります。




週末は買い物やお祭りへ行く時間もなくなり、おひとり様で自宅に残ってもらいました。


すると風呂上がりの21時過ぎ、突然スイッチが入るニャン子。明日の朝、起きられないだろうから早く寝て、という言葉も無視。



結局23時まで黙々と進めていました。
が、たった2時間では本日のノルマ達成には至らず、持ち越しです。



反抗期真っ只中?なのでしょうか。
今月に入りこんなパターンが多く、このままじゃどこも受からないな…と悲しい気分になります。
放置してもいいけど、ほんとにほんとに間に合いません。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村