2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

またテスト…

前週末、人生初の外部模試を受けたニャン子。

この週末は塾内模試でした…。

 

え⁈またテストぉ〜(´;Д;`)

 

と崩れ落ちるニャン子。久しぶりの塾通常時程により、宿題に溺れそうなところへきて半日は模試でつぶれるという週末。

 

遊ぶ時間がないぃぃぃ〜(´;Д;`)

 

と嘆いていました。

早寝遅起きな週末。午前中は模試のみしかできず。模試前、今回は全く対策なしで参加しましたが、理科社会はまあまあな気がする!とご本人は好感触だったようです。

理科は水の変化、物の溶け方、など。

社会は農作物や工芸品と都道府県

算数は図形や植木算の応用など

国語は説明文や品詞、など

だったそうで、前週の首都模試よりは楽だったそう。はてさて、どうなっているのかしら。。

 

 

こちらの塾内模試も、今回は判定がついており、首都圏模試よりももう少しこまかく、○○中学何日午後実施、までつけて志望校を出すようになっています。

同じ学校でも、試験回次によって偏差値が随分違うものなのですね。。。あと、必要な科目も。

 

この辺は来年度、再来年度でまた偏差値が変わりそうなので、気にしてみていこうと思いました。

 

 

ところでニャン子。

午後は宿題に追われてキレかけていたので、このところ充電のもちの悪いキッズ携帯の機種変更をしよう!ともちかけるとちょいモチベUP。ぶつぶつ言いながらなんとかすすめておりました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

2024年中高W受験戦記…? - にほんブログ村