2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

首都圏模試に参加〜

日曜は首都圏模試でした。

塾から、好きな会場で申込してください、と連絡があったため、もしかして受験する?という、中学(しかし会場まで1時間ちょい)と、自宅最寄駅から1番近い中学(受けられる偏差値ではありません…)とどちらにしようか、と迷いましたが、朝早起きつらい〜、のニャン子の一声(…部活のカピと一緒に起きれば良いと思うけど…)で、30分で行ける近い中学で申込。。


こちらの学校は都内なので、待っている間に寄れるお店があるのも利点でした〜!



最寄りの駅で電車待ち、きっと同志だろうなな親子が数組。


電車に乗り、目的地に近づいていくにしたがってそんな親子数が増えていきます。



会場校の最寄駅では結構な人数が……実際の入試もこんな感じなのかもね、なんて話しながら数分の道のりを歩きました。


なんでこんなに並ぶの( *`ω´)日本人て並ぶの好きなのホントだよねっ‼︎


と暑さでイライラなニャン子。


ホントの入試が冬でよかったよ‼︎


と話してましたが、それはそれで寒いと文句たらたらになりそうな予感しかしません。


8時台に会場校へ送り、駅の周りで時間潰し。あんまりにも暑いのでお店に入り、終わるまで時間潰ししてましたヽ(*´∀`)




模試参戦後のニャン子。
塾のテストより分かったよ❣️
とご機嫌でしたが、果たして…?


結果は週末です。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村