2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

雪が降って…

あれよあれよという間に粉雪から大雪に…

ここのところあまり雪に縁のない地域に住んでいますが、昨日は雪国みたいな風景になってしまい、びっくりでした。

 

電車が止まったらホント困るので、退勤時刻にさっさか退散させていただきました。ブーツで来ればよかった、な足元にてスニーカーは浸水してしまい、自宅に着くまで冷え冷え…。

おみくじ小吉って、こんなことも入ってるのかしら。

 

 

さて、カピ男&ニャン子も学校が始まりました。

 

初日、カピ男は部活がオフにて、さっさと帰ってきてどうやら呪○廻戦…パンダって、頭いいよね⁈とか言ってます。

←一昨年から気になっていたけどここへきて再燃。スマホで検索してまとめのページを読みまくっているらしい。そして家族のいない時間帯、Ama○onプライムで配信を見ている。YouTube並みにフムムムム(-_-;)です。

 

 

 

初日は学校→学童のニャン子。やはりスニーカーで行ってしまい、ぐちょぐちょで帰宅…。凍えながら着替えてスノーシューズにはきかえてダンスへ行ったそうです。(´;Д;`)

 

ところでニャン子。

学校の宿題が、書き初め1枚提出と百人一首の暗記、ということでしたが、ほぼ百人一首には取り組まず…(-_-;)このまま3学期に突入すると、校内百人一首大会にてニャン子恒例の下位リーグ。そしてその中でも全く札がとれず、やさぐれ帰宅間違いなしです。

 

塾の通常授業が11日からなので、それまでの朝活(寒くなったので朝から一輪車はやめたらしい)で百人一首アプリをやってもらおうかな…。いやいや、漢字ドリルが優先かな…。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村