2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾 個別面談兄編

続けてカピ男の学年の先生が出てきて、面談はカピ男についてに。


今回は、志望校確認&2月に受ける東京の学校はどうするか話と、夏休みの講習オプションについて、最近の授業態度と学習についてでした。


まず妹からの流れで夏休みオプションについて。
難関生を集めた集中講座4日間か、数学&英語の補修1時間×4日間か。


これは塾の刷り込みの成果⁈か、断固として集中講座出席を譲らないカピ男。。


なのでその場で即答しました。
カピに関しては月額授業料がかかってないのでまあいいか、という気分になります。ニャン子と違って集団の授業にもついていけるのも、受けてもいいかなという気分にさせてくれます。



そして志望校確認。
説明会は行ってますか?と。


…それが、説明会。近隣の高校はまだ実施されてないのです。。多分。



通勤時間にスマホでチェックしてるけど、ニャン子の学校はちらほらあるのですが、カピについては7月末に1つ、あとは9月と10月とか…。
公立校については実施すらされないかも、との告知。


探しきれてないのかしら?



まあそんな返しをしました。
あと私立大学附属の中でも、まあまあの通学時間のMARCH附属を観に行こうかと話していると伝えました。

担当の先生、少し顔が明るくなる。。




それでもやっぱり、第一志望は最寄りから数駅の公立校のカピ男。おそらく私大や私立は高いから、と気にしているらしい。
↑ニャン子の費用がすごいことを知っている。。。


まあ、あとは周りの友達が公立希望なのもあるかな。そして中学受検リベンジ、を思っているから。


入試日程としては1月に県内私立、2月前半〜中盤に東京私立、国立、2月末に公立となるので東京についてもかんがえてくださいね、とのことでした。



最後に最近の態度について…
課題がやってあっても丸つけが終わってないところがちらほら、だそうで詰めの甘さを指摘されましたー。
全くその通りです!きっとこれが数点…合否を分けるのでしょう。


今週は単元テストなのでカピ男にすぐに伝えました。細心の注意、はらっておくれー




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村