2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

ナゲット15ピース

珍しく父リャマ介が勤務だった休日。

カピ男の部活がなく、宿題と苦戦中のニャン子の気晴らしも兼ねて久々に近くのスポーツショップの入っているお店へ。

 

昼ごはん、どうしようかなと話していたら、父がいないからマックへ行こう‼️とカピ。

(リャマ介はマックアンチ派)

 

 

並んでいるのがイヤ、と隣接しているファストフードを推していたニャン子でしたが、席は空いててすぐ座れるし、ナゲット15ピースが安いから食べたらいいよ、とカピ男説得に応じてすんなり鞍替え。

 

 

ニャ:じゃあ私、ナゲット15ピースとオレンジジュースね。

 

…そんな注文って……!

ナゲットはサイドメニューなんじゃないのかいぃぃ⁈

 

と、ワタクシが脳内で叫んでいたのがきこえたのか、カピ男からナゲット3人でシェアしよう提案。

 

ニャ:じゃあ、兄3母2私10ね^_^

 

…やっぱり主食?はナゲットなのかいぃぃぃ⁉️

 

 

カピ:シェアってわけるって意味なの、15だと3人で均等に分けられるんだけど、…意味わかる?

 

 

…シェアは均等割って意味なのか?とかひっかかりましたが、沈黙の母。

 

 

ニャ:はぁ?

 

カピ:15個のナゲットを3人で分けると1人いくつ食べられる?式は?

 

ニャ:えーっと、15わる3で、1人5個でしょ?簡単だよ( *`ω´)

 

式は?と兄に言われると反射的に式を考えてしまうニャン子。日頃の関係性がでます。

 

 

カピ:…というわけで1人5個だから。

ニャ:…⁈それじゃ足りない私の昼ごはん〜!

 

 

 

結局、ニャン子はえびフィレオも単品で注文しましたとさ。

 

 

 

ところが注文したものがトレイでテーブルに運ばれてくると、そのえびフィレオがない!

その辺にいたクルーの方をすぐに呼び止め、えびフィレオの話をするカピ男。

レシート確認して数分、えびフィレオきました。

 

 

やけにテキパキ、えびフィレオの確認をしてくれるなあ、と思っていたら、

 

ニャ:お兄ちゃん、ありがとう❣️ナゲットのときは大嫌いになりそうだったけど、えびフィレオをすぐにきいてくれて大好きにもどった!

 

とニャン子謝辞。

 

 

…色々とうまいな、カピ男。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村