2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

相性ってあるのかも。

過去問はじめました。
な、ニャン子。


まずはどちらを受けるか、それとも両方受けるか、で悩んでいる1月受験校の2021、2022過去問からスタートしてます。


こちらの2校。
偏差値帯は同じくらいなのですが、試験の内容が全然違う……(゚ω゚)



こちらは2校ともに4科で受験しても、2科での順位が高ければそちらの成績を合否判定に使うそう。

ニャン子的には片方の学校では理社は足を引っ張る結果となっていますが、もう片方では理社のおかげで算数の穴を埋めている結果に。


国算も片方は両方ともそこそこ。もう片方は国語は良いけど算数が悲惨……!



ということは、片方は4科ともにニャン子がなんとか太刀打ちできそうですが、もう片方の算数はちょっと厳しい位置におり、理数に力入れてるのかな?

など、2年ずつしか解いていませんが各校についての妄想が膨らみます。


説明会の印象としてはそこまで感じなかったのですが。。。


…まあどちらにせよ合否を分けるラインにのったりのらなかったりなので、母の気持ちは大揺れです。


……模試には出ないこの現実。。。。
カピちゃんの時も思いましたが、毎度模試で80%でていても、当てにならないのかも。。。


安心できる先が見えません。
それでもコツコツやるしかないのでしょうね。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村